クラシック音楽入門

月別: 2016年7月

営業管理とかスケジュール管理とか顧客管理アプリ。

最近仕事の管理をアプリで済ませております。
営業管理、スケジュール管理、顧客管理アプリに頼るようになりました。
手書きだったりシステム手帳もいいですが、アプリで管理はらくですね。
その分、ウィルス対策などはしっかりしないといけませんけど。
しかしやはりスマホやタブレットで管理できるのは、効率よく、
これからの仕事の流れが大きく変わりそうそうです。
そしてスケジュール管理の中にはクラシックコンサートの予定も
きっちりと記載されています!これ重要なので。

2016年7月22日     0 Comments

与信管理…手形割引…埼玉の友人のリスクマネジメントのセミナー出席。

与信管理…手形割引…埼玉の友人のリスクマネジメントのセミナー出席してきました!
自分の職業とは全く関係ない…とは言い切れなくなってきたので、
こういう勉強会は本当にありがたいです。
さて、勉強会後はいつものクラ談義。
葉加瀬太郎さん、高嶋ちさ子さん、古澤巌さんの
『BEST OF THE THREE VIOLINISTS』。
3大ヴァイオリニストと言われているお三方のアルバムですが、
3人の個性が表れた素晴らしい作品になっておりました。
これはクラへの入門編になって、クラ人口が増えら嬉しいです。

2016年7月21日     0 Comments

楽器展示会ブースデザインは意外と地味?

音楽好きの仲間と毎年欠かさず行っている「楽器フェア」
国内の一流楽器メーカーが揃うのでお邪魔しております。
見たこともない楽器や、手作り体験なんかも出来て
音楽好きとしては楽しめないはずがない展示会です。
ふと思ったのですがこの展示会、
ほか業種の展示会ブースデザインと比べると
意外と地味なんですよね。
地味な理由はやはり、目立出せることではなく、
触ってもらい、実際に奏でてもらうのが目的だからでしょうか?
そう考えると、地味でもいいのかな?

2016年7月13日     0 Comments

「私のはスクラッチではなくスクラブだ!」

先日、友人がまた訳のわからないことを言っていたので備忘録かわりに、
書き留めとこうと思います。
最近友人の中で流行っているのがクラシックDJ。
いわゆる主流のPOPミュージックによるDJではなく、
クラシックのみを使用したDJを行うもので、
ダンサブルというより、交響曲といったところでしょうか。
まぁ、これ自体も友人が言っているのですけど。
と、それはさておき問題は、DJのスクラッチを
「私のはスクラッチではなくスクラブだ!」の発言。
どうやらスクラブってゴシゴシ洗うという意味があって(普通は医療着)、
ただ擦っているのとは訳が違う、そうで。
クラシックDJで心も洗ってるのだ、らしいです。
面白いからいいですけどね。

2016年7月7日     0 Comments