クラシック音楽入門

月別: 2016年12月

中華街で宴会をした時にクラシック音楽の話題に…

抱えていたプロジェクトが終わり、打ち上げを兼ねて、
取引先の方と中華街で宴会がありました。
久し振りの中華街、考えてみたら、中華料理自体すごく久し振りな気がします。
幹事役の後輩が頑張ってくれたようで、なかなか居心地が良いお店で、
料理もおいしかったです。
取引先の好みに合わせ、北京ダックではなく海鮮中心のコースでしたが、
なかなか盛りだくさんのメニューで楽しめました。
中華風の装飾がほどこされた豪華な個室だったのですが、
さり気ない感じで音楽も流れていて雰囲気は抜群でした。
胡弓など中華な曲だけでなく、クラシックの定番曲などもかかり、
偶然にも取引先の上司の方がお好きな曲だったようで、
思わずクラシック談議に花が咲いてしまいました。
中華街でBGMがクラシック?と一瞬不思議になりますが、
重みのある華やかな個室だったので、
意外にぴったり合っていたのには驚きました。
やはり、良いものには良いものがマッチするんですね。

2016年12月22日     0 Comments